SSブログ

まだ動くはず [雑談]


今日7月25日はVAIO2号機を買った日です。

あれから10年が経ちました。
去年の11月に再起動を繰り返す状況に陥り
未だ改善はされていません。

リカバリーディスクを入れても反応しないし
DVDドライブも壊れているのかも・・・

それでも電源を入れれば起動はするし
人間で言えば呼吸はしている状態なんですよね。
HDDも相当いかれていますけど
なんとか直してあげたいです。



ヤレヤレだぜ(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ35

コメント 18

唐津っ子

もうすぐなでしこの初戦ですね.
最後まで起きて見ていられるか心配ですが・・・(笑)
(記事と関係のないコメントで申し訳ないです)
by 唐津っ子 (2012-07-26 00:25) 

いっぷく

大事に使うっていいですね。
私もVAIOノート10年ぐらい前に買って
大事に使おうと思っていたら
火事で焼けてしまいました(涙)
で、その後買った小さなメーカーのノートは
半年ぐらいで
息子が尻餅をついて液晶が壊れました(涙)
今月から使ってるのは日本acerのノートなんですけどね
今度は大事に使います。

by いっぷく (2012-07-26 03:27) 

nano

オークションでパーツ集めですかね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-07-26 04:50) 

k_iga

3年前のVAIO Zですがバッテリーと重さ以外は
気にいってます。
内蔵HDDをSSDにしたいんですが全部バラさないと
交換できないようになってます。
他メーカーのノートは裏面のフタを外せば
メモリもHDDも簡単に交換できる機種もありますが。



by k_iga (2012-07-26 05:31) 

hayama55

なでしこ、まずは1勝おめでとう!
VAIO,早くよくなればよいですね。
by hayama55 (2012-07-26 05:42) 

枝動

おはようございます。
壊れたもの、意地でも直したくなる時、ありますね。
でも最近の電子機器は、ドライバー一本で直りませんもの。開けた途端、無理だと思ってしまう[__がく~]

by 枝動 (2012-07-26 10:38) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

なでしこやりましたね(^^)/
この調子で...男子も(汗)...
とにかく良い試合を見せてほしいですね(祈)
by alba0101 (2012-07-26 10:47) 

ソノ日暮

すごい!10年前の購入日まで覚えてられるんですね~
うちの梅男も購入してそれくらい経ってますが、
どの季節に買ったのかすら覚えてないです^^;
でも、まだ普通に使えてるんで、
うりさんの梅男君も頑張ればなんとかいけますよ(`・ω・)b
なでしこやりましたね^^
by ソノ日暮 (2012-07-26 16:18) 

uryyyyyy

唐津っ子さん、こんばんは。

なでしこ,観戦してしまいました[__あせあせ]
後半25分ぐらいから若干記憶がありません[__ふらふら]
気づいたら40分ぐらいだったかな[__たらーっ]

内容は、悪くは無かったですけど
ミスがちょっと目立ちましたね[__ふらふら]

まぁ、試合ごとに修正してくれることを期待しましょう[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-07-26 19:58) 

uryyyyyy

いっぷくさん、こんばんは。

火事はすべてを燃やしてしまいますもんね[__もうやだ~]

10年前のPCでも
ペンダブ搭載のなので絶対直したいです。
同じタイプのVAIO出ないのですもん[__ふらふら]

液晶と言えば、子供の頃ゲーム踏み壊したことがありました。
さんざん親に怒られたのが苦い思い出です[__もうやだ~]

新しいパソコン良いです[__るんるん]
起動が遅いと、イライラしますからね。
おいらも3月にパソコン変えましたけど早くて快適です。
まぁ、ほかのパソコンもまだ使っていますけど
比較するとやっぱり遅いです[__がく~]
by uryyyyyy (2012-07-26 20:20) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

確かに、オークションしかないかも[__ふらふら]
それ以外だと、買っても高く付きそう[__もうやだ~]
その前に死のエラー、どうにかしないと[__がく~]
by uryyyyyy (2012-07-26 20:29) 

uryyyyyy

k_igaさん、こんばんは。

ソニーって我が道を行くというか
汎用性がないというか
不便なこと多々ありますよね[__がく~]
メモリースティックなんかがまさにそうで[__ふらふら]

k_igaさんは自作の知識あるからいいですわ[__ぴかぴか]
おいらもできることならVAIO2号機の
メモリーを16GBとHDD変えたいなぁ。
そうすればフォトショが快適に動くぞぉ[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-07-26 20:34) 

uryyyyyy

hayama55 さん、こんばんは。

なでしこ初戦勝利お祝いしましょう[__るんるん]
まぁ、優勝を目指すチームが
1勝で喜んではいないでしょうが
国民は嬉しいものですよ。

これをまた民主党が政治利用しないことを祈りましょう[__ふらふら]

VAIOはねぇ、ただいま植物状態です[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-07-26 20:39) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

器用なら是非自分でやりたいのですが
もう筋金入りの不器用なので
壊す可能性が高そう[__がく~]

一度開けたことありますけど
緊張で手汗が尋常じゃなかったですもん[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-07-26 20:43) 

uryyyyyy

alba0101 さん、こんばんは。

なでしこの勢いでこの後のスペイン戦撃破してもらいたいです[__るんるん]

やはり男子の核は清武なのかなぁ。
事前の調整試合では2連勝でしたが
やはりディフェンスが怖い[__ふらふら]
サイドバックの攻撃力はありますから
真っ向勝負で行ってもらいたいです[__チョキ]

by uryyyyyy (2012-07-26 20:53) 

(。・_・。)2k

物への思い入れ大事ですよね
直ると良いですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-07-26 20:57) 

uryyyyyy

ソノ日暮さん、こんばんは。

このVAIOには思い入れがたくさんありましてね[__ふらふら]
どうしても欲しかったディスプレイに
ペンで直接タッチできるタイプなんです。
まあ、メモリが低くてグラフィックソフトを使うには
反応も遅かったですけど
それでもかなり重宝したものですよ[__ぴかぴか]

取り敢えずリカバリーさえできれば
どうにかなるのですが
それさえも読み込んでくれない状況なのが
きついです[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-07-26 21:01) 

uryyyyyy

(。・_・。)2kさん、こんばんは。

めちゃくちゃ愛着のあるPCなんですよ[__ぴかぴか]
またパソコンとしての役目終わっていないので
復活させてあげたいです[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-07-27 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。