SSブログ

面白い展開 [サッカー]


深夜に行われていた
オリンピック男子サッカー 日本VSモロッコ
試合終盤に永井のゴールで
1-0にて決勝トーナメント進出を決めました。

開幕前には3連敗も危惧されていただけに
2連勝での突破にはとても驚きです。

そして同組のもう1試合で
スペインがホンジュラスに破れ
オリンピックから姿を消すこととなりました。
う~ん、こっちも全く予測不可能でした。

次節はグループ1位をかけてのホンジュラス戦です。
スペインが引き分けに持ち込んでいれば
首位突破が確定で、主力温存も可能だっただけに
残念なところではあります。

今後のサッカーも気になりますか
今は男女の柔道にも注目です。
決勝いつ始まるのかな。


ヤレヤレだぜ(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ44

コメント 12

枝動

こんばんは。
スペイン負けたんですか。絶対ってないんですねえ。
普段見れない競技をもっと見たいです。エアーピストルやクレー射撃は放送ありました?無かったような・・・。アーチェリー女子団体は、ダイジェスト的でしたが見ました。銅メダルです。しかし、やはり表彰式無かったなあ~。
by 枝動 (2012-07-31 02:42) 

nano

男子サッカーも健闘してますね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-07-31 04:49) 

y2arai

モロッコ戦は運がありましたね!最初の決定機にモロッコに先制されていたら負けてたかも?[__たらーっ]
最後も同点になってもおかしくない所でしたが良く吉田の足に当りました![__わーい]

しかし月曜日から寝不足です・・・辛~い![__もうやだ~]
by y2arai (2012-07-31 08:29) 

hayama55

日本ガンバレ!!
ただ、それだけです。
by hayama55 (2012-07-31 19:17) 

uryyyyyy

枝動さん、こんばんは。

んー、競技の日程がさっぱりわからないので
なんとも言えません[__ふらふら]

柔道の松本選手は表彰式がありましたね[__ぴかぴか]
今はまだ金メダル1つですけど
沢山こんなシーンをみたいですわい。
by uryyyyyy (2012-07-31 22:25) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

今のところサッカーは順調ですが
その他の水泳や柔道は不調ですね[__ふらふら]

どの競技もまんべんなく
勝ち上がって欲しいですわい[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-07-31 22:27) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

かなり冷や汗[__たらーっ]の場面ありましたね[__ふらふら]
でも、しっかり無失点で終えたことは◎です[__ぴかぴか]

逆に、失点した時焦らず攻撃できるかが
不安要素になるかな[__あせあせ]
得点能力上げないと[__ふらふら]

深夜の放送はきついですよね。
でもブラジル大会はもっときついですよ[__がく~]
by uryyyyyy (2012-07-31 22:39) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

日の丸を背負っている選手には皆
頑張って欲しいと思います。
それが日本国民の総意でしょう。
あと、売国政府の退陣かな[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-07-31 22:41) 

やま

こんばんは
節電の夏・・・・・・子供たちと一緒に色々なことを考えるため
北海道に行ってきました。
そんなわけで 長いお休みでしたが
帰ってきたら仕事は山盛りになっていました(汗)

夏バテには注意してくださいね~~
by やま (2012-07-31 23:36) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

良いなあ、北海道涼しそう[__ぴかぴか]

節電、たしかに電気自体を使わないのが
地球環境には優しいですよね。
まぁ、個人的にはパチ屋とテレビ局が
有害と思っていますけど[__がく~]

まあ、何はともあれお子さんと一緒に気分転換の
良いきっかけでしょう。
まだ夏は続きますけど、楽しくいきましょう[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-07-31 23:58) 

旅爺さん

アイスとスイカ攻めで凄いですね。
サッカーは男女とも楽しみです。獲得メダルも増えて来ましたね。
by 旅爺さん (2012-08-01 15:53) 

uryyyyyy

旅爺さん 、こんばんは。

かき氷好きなんです[__あせあせ]
でも、スイカはあまり食べません。
種が面倒で[__ふらふら]

今日の深夜に男子が1位の座をかけて試合します。
1位だと、比較的楽な方ですね。
もちろん慢心はいけませんけど[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-08-01 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。