SSブログ

日本あるところに [嫌韓]


ロンドンオリンピック男子サッカー
日本の反対側のブロックでは
開催国イギリスが南朝鮮に負けました。

この結果、決勝または3位決定戦で日本と
顔を合わせる可能性が出てきました。

サッカー好きな方はご存知でしょうが
この国とは勝っても負けてもすっきりしない
後味が悪いことが圧倒的に多いのです。

具体的には、判定にいちゃもんなどは可愛い方で
選手を壊される・政治的横断幕
または審判の買収など
スポーツの範疇を超えているものばかりです。

ここと当たらないためにも、準決勝メキシコに勝ち
ブラジルが南朝鮮を下すこと切に願います。

しかし、今回は偶然だとしても
ホント、日本がいるところには出てくるわ・・・・


ヤレヤレだぜ(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ39

コメント 10

枝動

こんばんは。
あ~っ最後の嘆き、家内がマラソン見てて同じ様な事言ってました。[__わーい]「日本が強い種目に向こうも出て来て、弱いと出て来ない、もうイヤンなるわ~」って。[__ちっ][__ダッシュ]
それにしても、さっき見てたフェンシング男子団体戦、マジ泣きそうだった。拳握っていました。[__パンチ]スポーツは、筋書きのないドラマってよく云われるけど、あんな感動ないです。諦めない折れない心を讃えたいです。[__グッド][__グッド][__グッド]終了後のはじけぶりは、礼節に欠けますけど、[__もうやだ~]決勝も頑張れ~。[__ぴかぴか]
by 枝動 (2012-08-06 00:17) 

nano

あたるにしても、フェアプレーで
お願いしたいものです(-"-;)
by nano (2012-08-06 06:14) 

ENO

こんのちは、エノ爺です。

おっしゃる通りでございます。
韓国との3位決定戦だけは、避けるべきです。
勝つために、何をしてくるか?わかりませんぞ!

果たして南朝鮮(韓国)は、ブラジルに勝てるか?
難しい朝鮮となりますよ〜。

日本に対しては、異常な意識をもってますからね。
南朝鮮は、奇跡を起こすのか…
by ENO (2012-08-06 16:41) 

tooshiba

これは本当に「ヤレヤレだぜ!」ですね。

「そのエネルギー(情熱?)を他の大国と戦う方に向けてろよ」と言いたいところですが、どうしようもない人たち(国)ですからね。。。

まあ、ブラジルも「女子が負かされた相手(我が国)をぶっ潰してやる!」と闘志を燃やしてくれていれば、心配は要らないのですが。
いかんせんブラジルは新興国なので・・・?
by tooshiba (2012-08-06 17:08) 

馬爺

韓国は何事においても日本を敵視していますからとにかく追いつけ追い越せの国を挙げての日本つぶしを決めて居ります、今では電機業界は日本を抜きましたからね。
スポーツの世界は正々堂々とやって貰いたいものですね、世の奥様方の中には韓流びいきのかたがおおいようですが・・・
by 馬爺 (2012-08-06 20:12) 

uryyyyyy

枝動さん、こんばんは。

ああぁ、もう日本国民の芯から朝鮮うざ[__ちっ]って心境なのですね。
うん、いい傾向です[__るんるん]

フェンシング見てはいませんでしたが
劇的逆転勝利だったそうですね[__ぴかぴか]
本当に、「諦めたら試合終了」とはよく言ったものです。

試合終了後、より媚爆発させていましたね[__あせあせ]
まぁ、確かに相手を慮る必要はありますけど
あまりにも感情を殺しすぎるのも
日本人は何を考えているのだ?と誤解されそうです[__ふらふら]
要は適度にってことかな[__ひらめき]
by uryyyyyy (2012-08-06 23:57) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

残念ながらそれは無理ってもんです[__もうやだ~]
以前はネットでヒトモドキなんて書かれて
なんと差別的なことかと思いましたけど
知れば知るほどまさにヒトモドキでした[__がく~]

ホント、何においても関わらないことが一番です[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-08-06 23:59) 

uryyyyyy

ENO さん、こんばんは。

いつもお世話になっております。
同士がいらっしゃって嬉しく感じます[__るんるん]

まぁ、サッカーにおいての
南朝鮮の異常性は、2002W杯にて
全世界にさらされていますので
もう蔑視しかありませんけどね[__がく~]

とにかく、仮に当たったとしても
怪我にだけは本当に注意して欲しいです。

日本を敵視するのもいいけど
そのまえにちゃんと、ウリナラファンタジーではない
世界の歴史を学んできてほしいですよ[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-08-07 00:04) 

uryyyyyy

tooshiba さん、こんばんは。

まぁ、あの国の英雄パクチソンですら
南朝鮮はサッカーが好きなのではなく
勝つのが好きと言っていますからね[__がく~]

あの国が日本の近くにある
それが日本における一番の罰ゲームですわ[__もうやだ~]

ブラジル国内でも確か朝鮮人が
調子こいているのではありませんでしたか?
結構な反韓感情あるって見たことあります。
確かに新興国ですが、人間性・可能性色々な要素で
ブラジル > 南朝鮮でしょう[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-08-07 00:10) 

uryyyyyy

馬爺 さん、こんばんは。

電機業界の押されっぷりは嘆くしかありませんよね。
しかも基の技術は全部日本のものですから[__もうやだ~]
もういい加減、日本の企業には
あの国関わったら損をするっての覚えて欲しいですわ[__ふらふら]
だって、一般人ですら浸透しているこの事実
なぜ企業が知らないのか不思議でなりません[__がく~]

ちなみに、主婦の7割上も
朝鮮には興味がないというデータもありましたよ。
まぁ、情報操作・捏造の可能性も否定できませんけど
ネットを見ている限り9割は嫌韓ですけどね[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-08-07 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。