SSブログ

罰ゲーム確定 [サッカー]


昨夜行われたロンドンオリンピック
男子サッカー準決勝 VSメキシコ戦は1-3の完敗でした。

前半序盤、ビューティフルゴールで
勢いに乗るかと思われましたが
同じく前半の半ばに失点すると
最初は繋げていたパスも、全く繋がらなくなり
パスミス・トラップミスも続出
中盤は完全に崩壊していました。

リスクを冒して点を取りに行ったところで
ロスタイムにカウンターから3点目で試合終了。

まぁ、一言で言えばメキシコが
試合巧者だったということです。

日本も前評判も低く、この過密日程の中で
よくぞここまで戦いましたわ。
しかし、まだ大会は終わっていません。

そうこの後、最大の罰ゲーム
南朝鮮との1戦が待っております。
あー、どうしてこうなってしまった・・・・

反日ドーピング全開できますから
本当に大怪我には気をつけて欲しいですわい。


ヤレヤレだぜ(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ42

コメント 12

tooshiba

>最大の罰ゲーム
的確な表現です。
世界中には200以上の国と地域があるのに、なんでアレが・・・Orz

昨日はもちきりだった女子バレーボールも、我が国がブラジルに勝っても負けても、対戦相手がアメリカかそうじゃないかの二分の一になります。

A.日本がブラジルに勝って、向こうの山もアメリカが勝って、決勝戦
B.日本が負けて、アメリカも負けて、3位決定戦
C.日本が勝って、アメリカが負けて、決勝戦
D.日本が負けて、アメリカが勝って、3位決定戦

Cは勝てば金メダルだけど、Dは最悪ですね。AとBも、そう簡単には勝たせてくれないだろうけれど、たとえ負けても、まだ体格差を言い訳に我慢できます。

それでも、サッカーよりはネットがあるだけ(ボール以外に直接的な攻撃を喰らうリスクが低いだけ)、まだマシでしょうが。
by tooshiba (2012-08-09 02:30) 

nano

兵役免除とか餌がぶら下がるんでしょうね(-"-;)
by nano (2012-08-09 04:09) 

旅爺さん

対メキシコ戦は見ていると大人と子供くらいの違いを感じました。日本はまだまだですね。
by 旅爺さん (2012-08-09 05:01) 

枝動

こんにちは。
罰ゲームかあ~、ある意味そうかもね。
怪我しないように、ワン・ツータッチでパスしないとね。
女子バレーも、似た図式になっていません?なんでこうなるかなあ。
by 枝動 (2012-08-09 12:11) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

やはり..心配事は皆さん同じですね...
『どんな手を使っても勝つ』って...
すでにスポーツマンシップもない?...
激しいコンタクトには激しく行かないと怪我しますから...
がっつり行ってほしいです...(^^;)

by alba0101 (2012-08-09 13:45) 

馬爺

大変な事に成ってしまいましたね、とにかく怪我だけは避けたいですね。
どうして海の向こうの半島国はあんなに熱く成るんでしょうかね、国民性でしょうか?
by 馬爺 (2012-08-09 19:53) 

uryyyyyy

tooshibaさん、こんばんは。

言えてますね。
200以上の国にあるのに海外=特亜のみというマスゴミもそうですけど[__もうやだ~]

バレーも残念ながら負けてしまい
こちらも罰ゲームコースです[__ふらふら]
どこまでも執拗についてきますね、あいつら[__がく~]

確かにネットがあるだけ
怪我の確率は減りますわい[__あせあせ]
まぁ、となると次の手は
スパイクの顔面直撃かな[__ちっ]
やられる前にやっちゃって欲しいですけどね[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-08-10 20:11) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

大好きな母国のために
さっさと兵役に行けばいいのにと思いますよ[__がく~]

しかし、愛国無罪・反日無罪なんて
ホント民度が低いとしか言い様がありませんわ。
しかも、完璧に騙されてのものなのに[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-08-10 20:24) 

uryyyyyy

旅爺さん 、こんばんは。

確かに余裕を感じましたよね[__ふらふら]
しかし、日本にだってストロングポイントはあるのですから
そこを強化すれば、まだまだ世界と
戦えるはずです[__るんるん]

また、勝って喜べる日が来るといいなぁ[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-08-10 20:26) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

名誉のために戦うのではなく
壊されないための戦いですね[__もうやだ~]

いくらダイレクトプレーをしても
奴らが見ているのはボールではなく日本人ですから[__がく~]
獲物に突っ込んでくる猪と同じですよ[__もうやだ~]

よりによって、なんであの国が3位決定戦で
よりによって隣にあるのでしょ[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-08-10 20:30) 

uryyyyyy

alba0101さん、こんばんは。

あいつらボールじゃなくて体に
タックルしてきますからね[__がく~]
すぽーつじゃないですもん[__ふらふら]

あいつらだけで大会やってほしいです[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-08-10 20:53) 

uryyyyyy

馬爺 さん、こんばんは。

国民の7割に精神異常があるらしいので[__あせあせ]
キムチばかり食べていると
脳細胞が壊れるらしいです(これ事実ですよ)
カプサイシンにやられるみたいです。

とにかく日本としては
ほんの1ミリでもあいつらに関わりたくないです[__ちっ]
by uryyyyyy (2012-08-10 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。