SSブログ

最後は読めない [野球]


昨日のことですが、バレーボールで
すっかり忘れていましたけど
夏の高校野球で、福島県代表の聖光学院が
前年度の優勝校に競り勝ったのですね。

今日の試合も延長でサヨナラなんかもありましたし
22奪三振もありましたね。
今後のトーナメントが楽しみです。

一方プロに目を向けると
われらが横浜ベイスターズも
中日相手に逆転勝ちでまさかの連勝です。
こんな勝ち方ができるならはやくやってよ。

今年は手の届くところに阪神がいますので
いつもよりは楽しいペナントレースになっています。

なんだかんだでオリンピックにはありませんでしたけど
野球って競技も充分面白いですよ。


ヤレヤレだぜ(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ34

コメント 10

tooshiba

去年の優勝校=我が街の学校なんですが、、、そういう結果になりました。
今年の東京は、東西とも初戦敗退という結果に終わりました。
一番悔しいのは当事者の選手たち(ベンチやスタンドの部員、指導者、学校関係者も含めて)でしょうから、追い打ちをかけることは致しませんが。

既に敗れた他の学校の選手たちも、これからの人生の糧にしてもらえればと思います。

もしも、ベースボール(&ソフトボール)がアメリカ産でなかったら=ヨーロッパ原産のものだったら。現状よりはもう少しは世界中で普及していて、オリンピックの競技で生き残ったでしょうか。
ベースボール(&ソフトボール)は「道具がどうのこうの」と言われますが、他にも高そうな道具が必要な競技は、いろいろありますのにね(射撃系統とか自転車とか)。人間+道具だけじゃ成立しない競技すらあるのに(馬術)。

それとも、世界の中でアメリカが嫌われている証拠?!

もしも、道具がどうのこうのというのなら、オリンピックの種目自体を減らしたらいい。
いっそのこと、「陸上(走ったり歩くもののみ、投げたり跳ぶのは却下)と水泳と、おまけでサッカーくらいだけやっとけばいいんじゃね」となりますよ。
しかし、それでは、嫌なんでしょうね。

本当に、外国(おもにヨーロッパ)ってわがままだなあと思います。(-_-#q
by tooshiba (2012-08-13 02:10) 

nano

虎はいつまで猫のままなんでしょうねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-08-13 04:51) 

hayama55

高校野球、地元代表が勝ち進むと本当にうれしいですよね。
今年は本当にスポーツの話題が賑やかです。
一方で、どこぞの国は”盗人たけだけしい”とかほざいて
いるようですが...。その言葉、そのまま返してやるぜっ!!
by hayama55 (2012-08-13 08:10) 

ritton2

タイガースといい勝負してますね~@@ この争いにはある意味目が離せませんね・・・^^;
by ritton2 (2012-08-13 08:27) 

やま

こんばんは
次はパラリンピックです。
実は職場の部下の息子さんが出場します。(3回目)
がんばってもらいたいです。
大阪桐蔭は地元なのです。
by やま (2012-08-13 23:30) 

uryyyyyy

tooshibaさん、こんばんは。

あっ、そうなのですか[__あせあせ]
結果だけしか見てないのですが
かなり緊迫したいい試合だったみたいですね。

道具に関しても、確かに高級そうなやつ
使っている競技ありますね。
野球は広いグランドに汎用性がないのが
一番の問題なのでしょうか。
でも、女性は野球の魅力がわからないとか
無理って方も結構多かったかも[__ふらふら]

競技(プレイヤー)に関してはアメリカ人はかなりフェアーでしょ。
その点ではヨーロッパにほうが断然ひどいです[__もうやだ~]
結局こいつら、いつでもやりたい放題ですよね[__ふらふら]


by uryyyyyy (2012-08-14 00:12) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

真性虎ファンは
何年かに一度虎になるのが好きなのかな[__あせあせ]

ちなみにおいらは40年に1回ぐらい
星になれればOKです[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-08-14 00:14) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

欲を言えば、母校に勝ってもらいたいですけどね[__あせあせ]

南朝鮮はスポーツも歴史も文化も
地球も汚す最低最悪な存在ですわ[__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾]

お得意の失敗ロケットで
海の藻屑となって欲しいと心から思います。

by uryyyyyy (2012-08-14 00:33) 

uryyyyyy

ritton2 さん、こんばんは。

奇しくも明日から直接対決ですね[__るんるん]
前回は2勝1敗でしたけど
三浦が打たれて負けたので
かなりくやしかったですよ[__ふらふら]

でも、新井良太が復調気味なのが厄介かも[__がく~]
by uryyyyyy (2012-08-14 00:36) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

パラリンピックですか~[__るんるん]
いい成績収められるといいですね[__ぴかぴか]
何にせよ、代表に選ばれるのはすごいなぁ。

大阪桐蔭強いでしょ[__がく~]
福島の聖光学院も強いと思うのですが
母校の記録は抜かれたくないのです[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-08-14 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。