SSブログ

おいおいおいおいおいおい [雑談]


こんなニュースを見かけました。

アイナメから2.5万ベクレル=セシウム濃度
過去最高値―福島第1から20キロ沖
時事通信 8月21日(火)19時18分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120821-00000114-jij-soci

以前、福島県の海水浴場の客足が96%減って
ニュースも見ましたけど、そりゃ当然だわさ。
福島県民ながら好んで行こうとは思いませぬわ。

この期に及んでわけのわからん対応しかしない
国と東電はどうにかなりませんかね。

本来この時期ならば、さんまの刺身がおいしいのですよ。
もう海山物全滅ですから!!

ところで、相馬沖ではたこが水揚げ
出荷されているそうですけど
そちらも大丈夫なのでしょうかね。

あ〜、美味しい刺身が食べたい。


ヤレヤレだぜ(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ40

コメント 14

nano

それでもなお海を汚し続ける責任は
重いですね(-_-#)
by nano (2012-08-22 04:06) 

枝動

こんにちは。
気の毒だけど、福島・東北の産物は敬遠してしまいます。[__あせあせ]
ちゃんとした表示がない上に、流通も信用ならないからです。[__ちっ]堂々と産地・数値を正直に表示してくれれば、支援の意味でも真っ先に買いますけどね。[__ダッシュ]
最近スーパーのチラシで、戻りカツオがお値打ちですが、産地は太平洋ですもん。悲しすぎる。[__もうやだ~]
by 枝動 (2012-08-22 11:07) 

いっぷく

いまだにそれだけ数字が出るんですね。
私は父方の先祖の墓があり親類も福島にいるのですが
寺も食べ物に困っているようです。
by いっぷく (2012-08-22 12:19) 

原みつる

考えると何も食べられなくなりそうw
by 原みつる (2012-08-22 19:59) 

やま

こんばんは
20年前くらいのマンガで「美味しんぼ」の海原雄山という方が息子の結婚式のスピーチで言った言葉の通りになっているようで・・・・・・
放射能は恐ろしいですわ。
by やま (2012-08-22 21:48) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

日本政府の無能具合は酷すぎますよ[__もうやだ~]
なぜよりによって、あの震災の時が
民主党政権だったのでしょう。

確かに、民主党になってから
いろいろ国民に危機意識が出た点は良かったですけど
その代償としてはね[__ふらふら]
(まぁ、領土なんかも比較できない位大事なことですけど)
by uryyyyyy (2012-08-22 23:07) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

まぁ、それが当たり前の判断ですよね[__ふらふら]
だって、国のやっていることが
本当に信用できないですもん[__がく~]

まして民主党、国民をモルモットにしようとしていますから[__爆弾]
放射能とともに消え去ればいいのに[__ちっ]

カツオ美味しいでよね~[__るんるん]
安倍元総理の「美しい国日本」
今なら痛いほどわかります[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-08-22 23:14) 

uryyyyyy

いっぷく さん、こんばんは。

汚染水流しっぱなしですもん
まだまだこれからもっと酷くなりますよ、きっと[__もうやだ~]

福島は広いので地域によって状況がかなり異なりますけど
会津地方だと、何の問題もないかもしれませんね。
中通りは意外に線量も高いですし
夏は激暑・冬は極寒って感じですもんね。
浜通りは線量が低いところもありますけど
やはり海岸沿いはモロに影響を受けています[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-08-22 23:21) 

uryyyyyy

原みつる さん、こんばんは。

えーーーーーっ[__がく~]
原みつる さんのところは
お子さんいるのですから
もっと気を配ってあげてください[__ふらふら]

それでも産地偽装なんてやられてしまうと
消費者には手の打ちようないですよね[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-08-22 23:24) 

ふぢたしょうこ

政府の言ってる事が、全部嘘に聞こえるんですよね。

by ふぢたしょうこ (2012-08-22 23:33) 

枝動

uryyyyyyさん、再びこんばんは。
そうなんです、「美しい国日本」安倍総理にどれだけ期待したことか。
自然・人・文化、日本は美しいはずです。いいスローガンでした。
あの言葉を聞いただけで、安倍さんを信用しました。
2回目は無いですかね?最初はヘタレましたが、2回目は全うしてくれるんじゃないですかね。今の時点で、私の中では安倍さんしかいないのです。
by 枝動 (2012-08-23 01:26) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

美味しんぼでそんな場面あったのですね[__がく~]
今の日本はホント、危険なものたくさんありますわ。

海の汚染が元に戻る日って来るのでしょうかね[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-08-23 01:56) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

嘘入っていませんよ。
南朝鮮の生活が第一ってね[__ちっ]

まぁ、それは冗談としても
日本国民のために政治していないのは事実ですよね。

あ〜、1日でも早く
そうしてくれる政治家が出てきてくれること
心から切望します。
by uryyyyyy (2012-08-23 18:07) 

uryyyyyy

枝動さん、こんばんは。

海が汚れ・領土が侵略され、文化が捏造されるたびに
日本ってのは素晴らしい国だったと
再認識しましたよ。

そして、この日本を汚すのが特ア
特に南朝鮮の調子乗り具合には
絶対制裁を科すべきです。

幸い安倍氏、南朝鮮との付き合い方を改めるべきとのことと
次期総裁選への出馬を考えているそうですので
ここは是非支持したいですよ[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-08-23 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。