SSブログ

この世代まで・・・ [サッカー]


U―20女子W杯で日本代表が4ゴールの快勝でした。

特に田中陽子選手が左右両足で決めた
FKにはしびれました。

そんなに力一杯蹴っているわけでもないのに
ゴールに吸い込まれるような軌道は美しかった。

今日の勝利でグループリーグは突破したわけですが
決勝トーナメント初戦の相手は
なぜお前たちなのだと言いたくなる南朝鮮です。
なんか、選手を壊される
嫌なイメージを拭うことができないのは気のせいでしょうか。

しかし、ラフプレーはあるものの
南朝鮮は予選でイタリア・ブラジルを完封しているのですね。
しかも反日ドーピング付きできますから
気を引き締めてやらんと食われますわ。

結果はもちろん大事ですけど
ホント、怪我だけには注意してください。


ヤレヤレだぜ(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ39

コメント 14

nano

お姉さんたちより強そうです(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-08-27 04:20) 

ENO

こんにちは、エノ爺でっす。
残念な結果になりましたね。
連勝を期待していたんですが…
それにしても、ヤングなでしこは凄い。
次は、あの宿敵…南朝鮮ですね。
勝利あるのみ。頼みますよ・・・
by ENO (2012-08-27 09:38) 

枝動

こんにちは。
ほんとになぜ、こうも付きまとわれるかなあ~って感じですよね。
仰るように、怪我させられないことを祈りますよ。
ところで、イングランドでは香川がやりましたね。♪
by 枝動 (2012-08-27 11:59) 

ふぢたしょうこ

なんでいつもココと当たるんでしょう。
うんざりですね。
by ふぢたしょうこ (2012-08-27 18:46) 

旅爺さん

女子サッカー熱が各地で盛り上がってますね。
「秋かぁ、やっぱり夏のほうがいいなぁ。」って毎日夏が続いてるじゃないですか。どんどん遊んで下さいね。
by 旅爺さん (2012-08-27 20:06) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

確実におねえさん方の蒔いた種が芽吹いています[__るんるん]
そんな中ですので、南朝鮮に壊されたら
怒り狂いますよ[__ちっ]
by uryyyyyy (2012-08-27 20:58) 

uryyyyyy

ENOさん、こんばんは。

あの序盤に大量失点っての勘弁してもらいたいです。
マシンガン打線をもってしても
追いつけるかどうかなのに
中村紀すらいない打線で得点力を期待しても[__もうやだ~]

U-20、地元開催ということを除いても
面白いチームですね。
なでしこのおかげで
女子サッカーの裾野が広がりました[__ぴかぴか]

南朝鮮はサッカーじゃないですからね。
付き合わされる選手がかわいそうです[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-08-27 21:04) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

これから伸び盛りってのに
なぜあの国なのでしょうね[__もうやだ~]

普通の国なら負けても成長を望めますが
あの国となら選手生命の危機もありえますからね[__がく~]

本当に消えればいいのに、国ごと[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-08-27 21:13) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

あいつら狙ってますよね。
イルボン、イルボンって
完全にストーカーですよ[__がく~]
by uryyyyyy (2012-08-27 21:15) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

去りゆく夏に惜別の言葉ですよ。
もう晩夏で、秋に脚を踏み込んでますからね。

だって寒くなったり日が短くなると
夏が恋しくなるのですよ[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-08-27 21:36) 

馬爺

PCお陰さまで復活いたしましていつもの下手な写真をアップしてあります、
記事は長良川の鵜飼の記事です、お暇な時にでもご覧ください。
どうもスポーツに政治を持ってくるのは頂けませんね、何故米国も肩を持つんでしょうね。
やっぱり南北とも同じ思想ですね。
いい加減経済的のも打ち切ってしまえばと思いますね。

by 馬爺 (2012-08-27 21:56) 

uryyyyyy

馬爺 さん、こんばんは。

PC良かったですね~[__るんるん]
使えないと不便極まりないですから[__ふらふら]

アメリカが南朝鮮国債を大量に持っているからというのも
聞いたことありますし、日本海の海底資源を
南と一緒にやろうとしているのかもしれません。

ただ、南と組めば必ず失敗するというのは
歴史が証明していることなんですけどね[__がく~]
by uryyyyyy (2012-08-27 22:36) 

唐津っ子

勝つと信じてますよ.
昨日のような試合が出来れば大丈夫です!!!
しかし,俄然,女子サッカーが面白くなりましたね(嬉)
(怪我だけは・・・)
by 唐津っ子 (2012-08-27 23:45) 

uryyyyyy

唐津っ子さん、こんばんは。

日本人だからと言うことなしに
ボールの扱い上手ですよね。
持ちすぎて取られることはあっても
そうそう簡単にはボールを失うのをあまり見なかった気がします。

これは将来楽しみですね[__るんるん]
それ故,ホント怪我だけには気をつけて欲しいです。[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-08-28 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。