SSブログ

オリジナルにハマる [ゲーム]


連休も最後だというのに
とても微妙な時間を過ごしてしまいました。

昨日ドルアーガの塔に触れたら
他にも懐かしのタイトルがあるのを思い出して
1日中プレイしてしまいましたよ。

そのタイトルはドラゴンクエスト2です。
オリジナルとSFC版が収録されていますが
オリジナル版でプレイし始めました。

オリジナルというと、復活の呪文が悩みの種ですけど
中断セーブ機能があるので、滞りなくプレイできます。
あー、でも買い物や教会のやりとりは面倒ですね。

で、今日1日やってどこまで進んだかというと
ここまでです。
dq2.jpg
アレフガルドのラダドーム城~

これから塔を攻略予定なのですが
2番目の王子が足を引っ張っていて
なかなか先へ進めません。
ホント、攻撃もダメ守りもダメですわ。

いやー、でも久しぶりにやったら
ある程度の道筋は覚えていましたけど
紋章のありかなんか見事に忘れていましたよ。

今は時間もそんなに取れないので
レベル上げも容易ではありませんけど
のんびりやるのもいいかも。

まぁ、ロンダルキアとブリザードのザラキで
より一層2番目の王子の存在感のなさを痛感したいと思います。

やっぱりドラクエはオフラインの方が
楽しいのではないでしょうかね。


ヤレヤレだぜ(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ47

コメント 12

tanupo

懐かしすぎて泣きそうです。(゚´Д`゚)
私もドラクエやりたいな~・・・。
by tanupo (2012-09-17 23:55) 

nano

昔のゲームも移植されてると
新しいゲーム機で出来ますが
そうじゃないと、可動出来るか
分からないのを出してこないと
難しかったりしますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-09-18 04:01) 

やま

この道わが旅~~
名曲ですね。
仕事もあるのに夜中までやっていた記憶が・・・・・
復活の呪文も・・・・何度もやられましたわ。
by やま (2012-09-18 04:15) 

原みつる

ドラクエの2ですか~これは父のでやったと思う。
by 原みつる (2012-09-18 19:02) 

唐津っ子

相当やりこみましたね(笑)
私はもう少しでドラクエⅠのエンディングかな.
その次は,ドラクエⅡにチャレンジしますよ(笑)
by 唐津っ子 (2012-09-18 21:31) 

uryyyyyy

tanupoさん、おはようございます。

ドラクエ懐かしかったですよ~[__ぴかぴか]
でも、苦い思い出のあるロンダルキアがまだなので
懐かしさMAXはもうちょっととっておけそうです[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-09-19 07:26) 

uryyyyyy

nano さん、おはようございます。

その最たるものがディスクシステムかも[__がく~]
まぁ、それでも多少は移植されましたけど
あのハードが壊れる可能性高いので
オリジナルではなかなかねえ[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-09-19 07:28) 

uryyyyyy

やまさん、おはようございます。

この道わが旅、しみじみ聞くにはいい曲過ぎますよ[__るんるん]
もちろんオイラも好きです。
けど、LOVE SONG探しても十分名曲です[__ぴかぴか]

復活の呪文の、絶望感思い出したくないですね[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-09-19 07:30) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

ふーっ、もう2世代で楽しんでいるのですね[__るんるん]
ゲームではありますが、いいものは引きついで
行ってもらえればと思います[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-09-19 07:32) 

uryyyyyy

唐津っ子さん、おはようございます。

全ての始まりは唐津っ子さんからでした[__るんるん]
いやー、それでもこの機会を与えてもらって感謝ですね[__チョキ]

しかし、ドラクエ2はレベルが上がらなくて
キャラが成長しないので
戦闘がなかなか大変です。

オイラもこれからゆっくり進めますよ[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-09-19 07:35) 

旅爺さん

爺は気が短いのでゲーム駄目なんです。
それに孫に馬鹿にされるんでね。孫は早いからね~!”
by 旅爺さん (2012-09-19 09:00) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

ゲームゆえ自分の思い通りにいかないと
余計にイラつくものですね[__ふらふら]

確かに子供は順応するのが早いです。
自分もかつてはそうだったのにと思うと
涙が出てきそうですが[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-09-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。