SSブログ

泣けてきた [野球]


今日のプロ野球
広島東洋カープ VS 阪神タイガースの試合後に
広島・石井琢朗選手の引退セレモニーが行われました。

1ファンでも引退が重いのに
選手本人としたら断腸の思いでしょうね。

セレモニーの中でのコメントを聞いていたら
弱かったけど成長期だった、90年前半
チームの育った90年後半
暗黒国突入した21世紀そして自由契約から移籍と
いろいろ思い出しましたよ。

もうこれで、見ることができても
横浜スタジアムの1試合のみでしょう。

今度は横浜ファンのために
スタジアムでの引退セレモニーしてください。
あ〜、見に行きたい・・・


ヤレヤレだぜ(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ38

コメント 14

ふぢたしょうこ

今年は引退の選手が多いですね。
by ふぢたしょうこ (2012-10-01 00:36) 

枝動

こんばんは。
スタメンで出て、ヒット2本打ったそうですね。
阪神の選手とファンに、「自分の為に付き合ってくれてありがとう」と、礼を述べたそうですね。いい男ですね。
by 枝動 (2012-10-01 00:43) 

nano

いい選手でしたね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-10-01 03:55) 

やま

おはようございます
本当に今年は引退する人が多い・・・・・
台風の中でしたが 無事にコンサートは終わりました。
名前だけの実行委員長ですが、本当に大変でした((笑)
関東方面からも沢山の方が出演してくれたこともあり、素晴らしいコンサートになったと思います。
NHK 朝のニュース 「おはよう日本」という番組で出演してくれた中田さんの紹介が3日に全国放送されるようです。
良かったら見てみてください。
いつも応援ありがとうございます。
来週もコンサートがあり そちらの曲もいまから準備と言う結構・・・な状態になっています。
しかも当日の朝は娘の七五三参り・・・・・・・
ちょっとブログの方が ・・・・・になっていますが もうしばらくの・・・・・ということで。
by やま (2012-10-01 06:47) 

プント

この日はフル出場でヒット2本。
まだまだ出来る、と言うところで身を引くのが
かっこいいですね。
by プント (2012-10-01 09:33) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

残念なことです[__もうやだ~]
しかしそれよりも残念なのは
ほんとに辞めて欲しい奴が辞めないことです[__がく~]
民主党のあの人とかあの人のことですけど[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-10-01 22:11) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

あの場面で広島はもちろん、阪神、そして横浜にも
感謝の意を述べていました[__もうやだ~]

選手が衰え引退するのは常ですが
やはり寂しいものですね。

盛者必衰・・・・[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-10-01 22:14) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

敵チームからはいい意味で疎まれ
味方にしては、とても頼りがいのある選手でした。

ソネットならクアッドダイス、桃鉄なら
新幹線周遊カードレベルかも[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-10-01 22:16) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

お疲れ様です[__るんるん]
コメント見ただけでも行事が2つ3つ入っているのですが[__あせあせ]
仕事入れると・・・・・[__がく~]
とにかくお体には気をつけてくださいね。

テレビ明日見てみます。
ですが、きっとその時間だと
ソネットの不思議な箱と格闘中なので
気づかないおそれも否定できません[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-10-01 22:19) 

uryyyyyy

プント さん、こんばんは。

最終化のあの場面
サヨナラを見たかった気もしますけど
あの終り方も良かったのかな。

客観的にはまだやれそうだったので
正直口惜しいですけど
本人が決断したことですのでね。
石井選手の今後の活躍(できれば横浜で)期待します[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-10-01 22:21) 

ritton2

こんばんわ。いつも一番乗りりがとうございます。確かに波長が合いすぎですね^^;吾輩が携帯から更新しているのを後ろで見られているみたいです@@
昨年マツダZZスタジアムで広島対中日戦で石井選手と前田智選手がベンチの最前列で二人並んで声を出していた姿が思い浮かびます・・・。さびしいですね~。
by ritton2 (2012-10-01 22:45) 

唐津っ子

まだまだやれそうなんですがねぇ.
男の引き際としては,今なんでしょうね.
by 唐津っ子 (2012-10-01 23:06) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

いや、覗き見はしていないのですが[__あせあせ]

前田も90年前半からずっと応援している選手です。
96年にカープファンの人に
神宮球場へ連れて行ってもらって
8回に決勝ホームランを見たときはホント痺れました[__るんるん]
それゆえ、何度かの大怪我が悔やまれます[__もうやだ~]
でも、こちらはまだ現役。
まだまだ阪神・横浜にとっても十分な驚異ですよ[__たらーっ]
by uryyyyyy (2012-10-02 22:42) 

uryyyyyy

唐津っ子 さん、こんばんは。

プロにしかわからないことなのでしょうね。
外から見ているには、仰るようにまだまだ行ける気がします。

ドラクエの場合は、上がったレベルは下がりませんけど
人間の肉体をは徐々に劣化していきますからね[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-10-02 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。