SSブログ

取り敢えず問題なし [雑談]


夕方大きい地震がありましたね。
福島の原発には影響なかったようですけど
やはり地震+原発のコラボは危険要素が豊富ですわ。

今回も津波があったようですが
大事にならないでよかったです。

しかし、天災はいつ来るかわかりませんなぁ。


ヤレヤレだぜ(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ35

コメント 14

枝動

こんばんは。
忘れた頃に来るとよく言いますが、NHKの叫び様にハラハラさせられました。
多額の投資をしているのですから、地震予知を確立して欲しいものです。
大事に至らないでよかったです。
by 枝動 (2012-12-08 00:29) 

nano

ニュースのほうで被害情報など見ましたが
この時期、余計に怖さが感じられますね(-"-;)
by nano (2012-12-08 06:23) 

旅爺さん

本当に大きな地震でしたね。
これを最後にしてほしいです。
by 旅爺さん (2012-12-08 06:27) 

川島

おはようございます^^
本当に。被災された方の気持ちは、自分がそうならないとわからないだろうなと思います。天災は止める事が出来ないですが、取り返しのつかない事故などの人災は必ず止められるはずだと思います。
by 川島 (2012-12-08 08:51) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

震災の余震と聞いておどろきました...
怖いですし...不安ですね...。


by alba0101 (2012-12-08 12:13) 

ENO

そうですね。広範囲でかなり揺れましたね。
ビックらこいた…余震が心配じゃの〜。
それでは、またじゃ…
by ENO (2012-12-08 14:30) 

唐津っ子

久しぶりの大きな揺れでした.
まだまだ震災を風化させてはいけないという,
自然からの警鐘だったのかもしれません.
でも,被害が大きくなくてよかったです.
by 唐津っ子 (2012-12-08 23:22) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

こういうことが起きると
自民党の日本列島強靭化計画も
重要なことだと思いますよね。

この前のトンネル事故の件もありますし
公共工事も大事ですわい。

by uryyyyyy (2012-12-09 18:44) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

こんな寒い時期に惨事になったらと
想像すると寒気がしますよ[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-12-09 18:46) 

uryyyyyy

旅爺さん 、こんばんは。

揺れの長い地震でしたね[__がく~]
地震国なので逃れならないものではありますが
地震が起きるとメタンハイドレードの生成が
行われるなど悪いことばかりでもないようです。

まぁ、津波が起きるような大きい地震は
勘弁です[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-12-09 19:22) 

uryyyyyy

川島さん、こんばんは。

ホント、自分が当事者になって
初めて気づくことばかりでしょうね[__ふらふら]

今回の東北の人も
阪神大震災や中越地震は
きっと他人事だったと思いますよ。
(という自分自身がそうなのですが[__あせあせ])

ただ原発、あれは人災ですからね[__ちっ]
菅直人、許すまじ[__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾]

by uryyyyyy (2012-12-09 22:07) 

uryyyyyy

alba0101さん、こんばんは。

そう、あれ余震だったようですね。
余震であれだと
メインはどれほどになってしまうのでしょう[__がく~]
もう大惨事はごめんですよ[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-12-09 22:09) 

uryyyyyy

ENO さん、こんばんは。

W杯での活躍のような
嬉しいニュースで日本が揺れるならいいのですけどね。
怖い方で揺れるのはもう勘弁です[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-12-09 22:12) 

uryyyyyy

唐津っ子さん、こんばんは。

ホント、忘れた頃にやってくるとはよく言ったものですわ。
ただ、いろいろ不安定なものがたくさんあるなかでの
連発だけは何としても避けたいですよ。
いやー、でも大事にならずに良かったです。
by uryyyyyy (2012-12-09 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。