SSブログ

今後の日本 [雑談]


今日は大東亜戦争の開戦日ですね。
日本は未だに、戦後の呪縛から逃れられずにいます。

変な輩に壊されてきた日本ですが
3年前の民主党政権誕生により
もうボロボロになっています。

とは言え、今後の日本を作るのも
沈みゆく日本にするのも、国民次第なんですよね。

幸いにも来週には総選挙も控えていますから
日本の未来、考えてみてください。
今ならわかる気がする、戦後レジームからの脱却・・・

すみません、コメントのお返事できてません。 明日中にする予定です。

ヤレヤレだぜ(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ34

コメント 10

nano

これまでの条約などにも相違があるようですね
国際司法にも頼りながら、不当なものには対峙
しっかりしていただきたいものです(-"-;)
by nano (2012-12-09 03:42) 

いっぷく

そうですよ
国民次第なんですよ
by いっぷく (2012-12-09 06:24) 

川島

おはようございます^^
国があなたに何をしてくれるかではなく、
あなたが国のために何をできるか考えて欲しい
byJ.F ケネディ

心地よい口車に流れない様に、依存しない様に
この言葉を思い出しています!
by 川島 (2012-12-09 10:26) 

やま

おはようございます
来週ですね。
先の選挙では国民が選んだと言え私は選んでいないと言う人も沢山いるのです。
何が原因なのか 国民一人一人が考えなければいけないですね。
誰かに教えられてとか ブームでとかではなく 真剣に。

政治家も人なので考え方が変わることもあるのでしょうが
この数年で何が進んだ?
結局無駄は多いまま被災地の状況はあまり知られていないような気もします。
選挙の前にそっちでしょ??と(どの党にも言えること)

とまれ、本当に日本をどうするのかは今度の選挙にかかっていると思います。
戦国時代 明治維新 それぞれ 10数年の間に日本はかなり変わりましたが ここ20年はどうだろう???

まあ 海外の問題はそのころは今ほどではないにしても
今は こんな時でもミサイルがどうのこうのとあるんですからね。大変だとは思いますが 選ばれた人には真剣にやってもらいたい。それにかかわっている官僚の方々にも。

今日は地元の老人会での演奏
まずは自分の見えるところでまわりの人に喜んでもらえる事をしてきますわ。


by やま (2012-12-09 10:36) 

momiji

政治家や政党やマスコミにも責任はありますが、何度も国民ははずして来た気がしています。(^^;)
by momiji (2012-12-09 18:07) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

日本は交渉力なさすぎますよね。
見習いたくはないですけど
南朝鮮のあの買収力はすごいと思いますわ。
FIFAもIOCも、まともな裁定できなくぐらいですもん。

とにかく、他国にいいようにされる国になるのは
みたくないですし、させたくありませんわい[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-12-09 22:47) 

uryyyyyy

いっぷくさん、こんばんは。

人生でもそうですけど
自分のことは自分で決めないとね[__あせあせ]

とは言っても、次の選挙
候補者の選択厳しいのですよね[__もうやだ~]
いろいろ考えると、あの党一択なのですけど[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-12-09 22:58) 

uryyyyyy

川島 さん、こんばんは。

名作マンガスラムダンクでも同じようなフレーズ見ました[__るんるん]
元はケネディだったのかな[__あせあせ]

日本再建の最大の障壁が
テレビ・新聞などのマスコミですからね。
どうやったら、マスゴミの洗脳を解くことができるやら[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-12-09 23:03) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

前回衆院選はメディアの偏向報道もあって
完全に民主一択みたいな流れでしたもんね。
ネットではたくさんの警鐘があったのですけど・・・・

復興の話は、何があっても一番にやるべきでした。
これはおいらが福島の人間だからではなく
被災者には辛い話かもしれませんけど
震災特需ってのは絶対あるものですから
それに乗じて景気回復も見込めたのに
民主党はそれを特亜にやらせたのは断じて許せません。

あとは日本人の覚悟ですよ。
幸いにも前回選挙よりも、日本の嘘に気づいている人は
圧倒的に増えていますから
(自分も含めて)今度は間違った選択をしないと思います。

植民地にされると危機感を持っていた先人たちに
今の日本は見せられないですね。
今後、必ずこの状況から脱しないとね。


お仕事以外にも、人に喜んでもらえることするって
なかなかできませんよ[__るんるん]
さすが、やまさん、そこに痺れる憧れる[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-12-09 23:24) 

uryyyyyy

momiji さん、こんばんは。

そうなのですよね。
結局政治家を選んできたのは
国民なのですよ[__もうやだ~]

まぁ、選挙や政治に目を向かせなかった
反日勢力の策略が、悔しいですが立派でしたよ[__もうやだ~]

でも、目覚めた日本人たくさんいますから。
これからは思い通りにならないはずです[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-12-09 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。