SSブログ

2年 [雑談]


あの震災から2年が経ちました。

未だに目でわかる復興というのもない気がしますが
一時期よりはマシになってはいます。
(民主党は絶対報復されるべき存在ですわ)

うちの地元は、原発からそう遠くもないですけど
割と楽観的な人多い気がしますね。
妙に悲観的よりは良いのかもしれませんけど・・

なんにせよ、利権に群がる連中を排除しないと
まともな復興はないのがよくわかりました。
あとは被災地の本気度でしょうかね。

福島もあちこちでイベントやってます(多分)ので
遊びに行ってやってください。

土日をはさんで、喉の具合もよくなりつつあります。 まだ、咳は多少出ますがイガイガ感はなくなりました。 あと一息かな。 ご心配いただいた皆様方、本当にありがとうございました。

ヤレヤレだぜ(53)  コメント(11)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ53

コメント 11

nano

特番などを見ていると余計に
前政権の無能さを思い知らさ
落胆と怒りがこみ上げますね
だからこそ、現政権は早急に
行動しなければね?(-"-;)
by nano (2013-03-12 04:19) 

いっぷく

3.11だけでなく3.10も思い出しましょう
人の命の尊さは皆同じです。
by いっぷく (2013-03-12 05:45) 

繭

>民主党は絶対報復されるべき存在ですわ
YE━━━━━━ d(゜∀゜)b ━━━━━━S!!
ポッポちゃん等の所為で、余計にとんでもないことになったと思ってます!

先日の煙霧、今年は多発しそうなこと聞きましたが、喉のイガイガを悪化させるかもしれないから、お気を付けて((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-03-12 09:17) 

枝動

おはようございます。
復興は今からこれからと、考えた方がいいかな。失われた2年でした。
復興予算もまだ変ですしね。昨日、瓦礫受け入れ拒否の堺市に新規焼却施設の建設費として、復興予算86億が使われるというのをネットで見ました。これも民主の残した産物ですかね?現政府できちっと、吟味執行をして欲しいものです。
by 枝動 (2013-03-12 10:28) 

tooshiba

焦ってもすぐ治ってくれないでしょうから、また悪くならないようにお気をつけください。

復興は、2年近いブランクを埋めるのは並大抵ではないと思います。
いまさら“絵に描いた餅”は誰も望んでいないでしょう。
従って、国や自治体側でやれることのリストアップと、被災者(地域)のニーズとの摺り合わせとか。
ドカンとお金を掛ける前にやれそうなことは、色々あると思います。
by tooshiba (2013-03-12 10:52) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

被災地や被災した方々にお金が回って行くような
復興を期待したいですね...(^^)

時期的にも体や気持ちがしゃんとし難い時期ですので...
のんびり...のんびりが一番です(^^)v


by alba0101 (2013-03-12 13:00) 

川島

喉とか気になりますよね、良かったです^^

暗殺教室2巻遅れて読んでますw(レンタルなので)
by 川島 (2013-03-12 17:08) 

原みつる

早い復興を・・・なかなか進んでいないみたいですがw

油断しないでしっかり治しましょうね~
by 原みつる (2013-03-12 19:39) 

(。・_・。)2k

ホント 政権変わって良かったっすよね
てか なんで あんな党を
選んだやつらがいるのか
分からないと思うのは俺だけ?

by (。・_・。)2k (2013-03-13 01:09) 

k_iga

母の故郷が岩手なので親戚と連絡がすぐに取れず
不安だった日々を思い出します。
by k_iga (2013-03-13 22:31) 

nano

申し訳ないm(__)m
IEの場合、7はタブ グループを一括更新
8は「クイック タブ」利用になるのかな?
Foxはタブ右クリックで「すべてのタブを
再読み込み」がありましたね
(Ctrl+F5とか)あとはアドオン利用?
by nano (2013-03-15 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。