SSブログ

作者からのメッセージ? [マンガ・アニメ]

週刊少年ジャンプに連載されいてる
「銀魂」の現在のシリーズ
かぶき町、四天王の話です
これを読んでいると
今の日本を象徴しているような話ですね。

外来種が地元民になりすましながら
密かにかぶき町をのっとっていくって話です。
gintama.jpg

銀魂の作者は結構気のきいた
皮肉を作品に入れてきますけど
これは意図した作品なのでしょうかね。
是非とも作者に聞いてみたいですね。

ヤレヤレだぜ(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ16

コメント 4

tamanossimo

おもしろそうです~!!
すっごく興味があります~♪
かぶき町は歌舞伎町でしょうか?
by tamanossimo (2010-04-26 01:28) 

ばじるん

銀魂は結構こういうブラックなネタありますよね
ゲーム回のとき映画っぽいゲームを暗に否定していたような・・・
メタルギアの新作がPS3で発売された直後だったから話題になりましたね
by ばじるん (2010-04-26 17:45) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

かぶき町≒歌舞伎町です。(あくまでモデルですね)
このマンガは結構面白いですよ。
文字が多いですけどね。

それは別にしても、この話は
作者の意図は抜きにしても
現在日本の実態です。
日本国・日本人終了へのタイムリミットは
もう目の前です。

せっかく頂いたコメントに
政治的なものを返して申し訳ございません。
by uryyyyyy (2010-04-26 21:48) 

uryyyyyy

ばじるんさん、こんばんは。

意外にいぬまるだしも
パクリつつもブラックなの入れてきますよね。
ちなみに今週のいるまるだしは
若干「アカギ」や「カイジ」の
雰囲気を醸し出してましたね。

この2作者と、大亜門(たいぞうもてサーガJOJOパクリ)なら
鳩山・小沢も容赦なく切れると思いますけどね。
by uryyyyyy (2010-04-26 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。