SSブログ

霊能力者 小田霧響子の嘘 5巻 [マンガ・アニメ]


昨日ドラマが最終回を迎えた
「霊能力者 小田霧響子の嘘」の最新刊5巻です。
dgakyou5.jpg
以下内容紹介の引用です
。 響子の秘書・細木に彼女ができた!!  しかし、彼女に隠された嘘とは!?  番組に出演する事になった 村山教授に再び送られてきた脅迫文。 観覧に来た響子たちが出会った思わぬ人物とは!?  天才美人霊能力者・小田霧響子が、 流麗な“嘘”で人々を救う8編を収録!!
ドラマの方の内容は、終始イマイチでした。 確かに、「人を幸せにする嘘」ってのは 良いとは思いますけど あそこまで、原作をいじる必要もないと思いますがね。 だって、主人公の性格が真逆なんだもんなぁ。 さすがにそれはダメでしょ・・・・

ヤレヤレだぜ(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ28

コメント 12

やま

こんばんは!

最終回・・・・意味がわかりませんでした(笑)
by やま (2010-12-06 23:37) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

酷い内容でしたよね(笑)
制作者の意図がさっぱり分かりません。

まぁ機会がございましたら
原作をご覧になってください。
(正直ライアーゲームやone outsの方が面白いですが)
1話目を読んだだけで、ドラマの設定が失敗だってことが
明らかに分かります。
by uryyyyyy (2010-12-06 23:53) 

わた

配役もちょっとねぇ…。
by わた (2010-12-07 00:30) 

tamanossimo

そうだったのね~!?
原作を読んでみたいなぁ・・・。
by tamanossimo (2010-12-07 00:48) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

配役、おっしゃる通りですね。
主役の名前を見て
あっ、イメージに合わない
(別に石原さとみが悪いということではないです。)
谷原章介を見て
あっ、設定無視だ。
実際見た番組は、全くの別物でした。
by uryyyyyy (2010-12-07 01:10) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

原作も基本的には
嘘で人を救うみたいな話ですね。
良い話もありますよ~

原作の主人公はSです。
ドラマではMでしたね。
あーあー。
by uryyyyyy (2010-12-07 01:15) 

nano

原作の方は存じませんでしたので
てっきり、こんなコメディかと(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-12-07 02:08) 

y2arai

uryyyyyyさんこんにちは。
テレビは少し見てましたが・・・・途中から飽きてしまった。
日曜日は「やべっち」と時間変えて欲しかったですね・・・(笑)
by y2arai (2010-12-07 12:36) 

ぷりん&りく

嘘わ基本嫌いでしけど・・・
考えようもんでしね~^v^v
by ぷりん&りく (2010-12-07 16:02) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

原作もコメディっぽいとこありますけど
ああ、なるほどなって頷くところも結構ありますよ。

とは言うものの、この作者の真髄はライアーゲームや
one outみたいな心理戦にあると思います。
by uryyyyyy (2010-12-07 19:32) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

ホント、それがよかったですね。
しかも、やべっち1時間の方が
いろいろな企画が見れて良いですよ。

しかし、ひどい内容のドラマでした(涙)

by uryyyyyy (2010-12-07 19:40) 

uryyyyyy

ぷりん&りくさん、こんばんは。

おいらも嘘は嫌ですよ。
特に他人を貶める嘘・騙す嘘は許せません。

けれど嘘も方便と言うように
使い方によっては
誰かを守ることもあるのも事実なんですよね。

とにかく人を傷つける嘘は
大嫌いです。
by uryyyyyy (2010-12-07 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。