SSブログ

憧れたよね [マンガ・アニメ]


アニメ『君に届け』の主題歌を歌っている
タニザワトモフミさんのことを見ていたら
とある方(誰かはわかりません)のブログにたどり着きました。

そこには、『君に届け 2ND SEASON』の
オープニングでもあるタニザワトモフミさんの
『爽風』がアニメバージョンで貼ってありました。
歌声を聞きながら、ブログを拝見していると
最新記事の欄に「めぞん一刻」というものを発見。

おおぉ、めぞん一刻だぁと嬉々として
そのページを開くと名シーンの数々がぁぁぁ。
物語終盤のこずえちゃんと別れた後
五代くんが言うセリフがなんとなく好きです。
今度実家に戻ったら、保存してある完全版?を
読みたくなりましたぞよ。

あの漫画は、キャラに個性があって面白かったな。
四谷さん、一の瀬さん、朱美さん、八神か。
ドラマは微妙だったけど・・・

そんなめぞん一刻の主題歌
斎藤由貴の『悲しみはこんにちは』
原作も懐かしいけどアニメの方も良かったよ。


ヤレヤレだぜ(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ38

コメント 10

nano

実写映像化された「めぞん一刻」は
誰のを見るかでも面白さが変わりますが
どの作品も原作が好きで作ったって感じ
伝わる作品になってると思いますよ?
by nano (2011-02-09 01:13) 

millet

斉藤由貴~[__ぴかぴか]懐かし~[__るんるん]初めて行ったコンサートが斉藤由貴のコンサートでした~[__かわいい]で、立って、ジャンプして、踊って、っていう感じのコンサートじゃなかったので、椅子に座って聞いているうちに、癒しソングに眠くなってちょっとうとうとしちゃいました(爆)

手作りチョコ[__!!]任務[__!!]了解いたしました[__ぴかぴか]挑戦してみまっす[__揺れるハート]
by millet (2011-02-09 07:36) 

ふぢた

めぞんの響子さんには、いつもイラって来てましたね。
男性はこういう女性に弱いのかしら・・・

実写は「若い時の斉藤由貴」にしてもらいたかったです。
今なら、一の瀬花枝さん役かな(笑)
by ふぢた (2011-02-09 09:52) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

実写ってそんな複数ありましたっけ?
おいら、伊東美咲のしか知りませんでしたわ[__がく~]
このドラマの主題歌がなぜか松任谷由実の
『守ってあげたい』だったのが、がっかりポイントでした[__もうやだ~]

まぁ、アニメや原作の先入観がありますから
それに振り回されているところはあるでしょうね。
JINやLIAR GAMEは逆でしたので
違和感ありませんでしたし。
by uryyyyyy (2011-02-09 20:43) 

uryyyyyy

milletさん、こんばんは。

おおぉ、初が斎藤由貴でしたか~
でも、おいら『悲しみはこんにちは』しか知らない気が・・・[__あせあせ]
確かにあの歌声は持ち味でしょうけど
眠くなりそうですね[__わーい]

チョコ、センスのあるものが出来上がるのでしょうね
(っと、ちょっとハードルを上げてみました[__わーい])
楽しみにしてますよ~[__るんるん]
by uryyyyyy (2011-02-09 20:57) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

思わせぶりなとこですか~
三鷹さんも言ってましたね[__わーい]

五代くんではありませんが
年上の女性に憧れる時期があるもんですよ[__長音1][__長音1]

若い頃の斎藤由貴、なんかちょっとイメージありますね。
確かに今は一の瀬さん[__もうやだ~]
小公女セーラでも、そんな感じの役を
演じてましたよ[__わーい]

by uryyyyyy (2011-02-09 21:41) 

やま

こんばんは!
めぞん一刻は全巻もっております。
もちろんことりさんも大好きなので、絶対に我が家から
売られることはないでしょう。
うる星やつらも・・・・・全巻あったりします(笑)
でもめぞん一刻の方が好きかな~~
アニメもよかったですね~~
by やま (2011-02-09 22:22) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

おおぉ、やまさん宅でも所持されておりますか[__わーい]
う、うる星やつらまで!!すごいです。
ちなみにおいらは、らんま1/2は完備です[__ひらめき]

めぞん一刻は笑いあり、涙ありですからね。
今読んでも色褪せない作品だと思います。
高橋留美子すごいですね~[__るんるん]
by uryyyyyy (2011-02-09 23:39) 

nano

映画で四谷さんを演じた
伊武雅刀の評価は高いです♪

ちなみに「るーみっくワールド」
ファンなので、既刊全て完備してます
by nano (2011-02-10 09:10) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

youtubeで見ました~[__わーい]
一部でしたが、確かに合ってました。
特に虚無僧のところが良かったかな。
いや~、それにしても映画は知りませんでした[__わーい]

おいらが所持している高橋留美子作品
あとはらんま1/2だけですわ~

by uryyyyyy (2011-02-10 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。