SSブログ

霊能力者 小田霧響子の嘘 6巻 [マンガ・アニメ]


ドラマの完成度が低すぎてがっかりした
霊能力者 小田霧響子の嘘の最新刊を
JINとともに買いました。
odakyo6.jpg

この作品のコンセプトは「優しい嘘で人を救う」です(確か)。
この6巻では、救いの手をさしべているのは当然ですが
物語に大きなかかわりがあると思われる
「スチュワート事件」という名前が出てきます。
一体どんなものなのでしょう。
次巻が非常に気になります。

まぁ、マンガの方はさておき
現実の政治の方見てみますと
嘘をついてまで、肩書に固執する奴や
保身のために真実を隠すという
人を救うどころか、周りを不幸にする輩ばかりですが・・・

菅直人なら、甲斐谷氏のもう一つの作品
「LIAR GAME」に出ても、上まで進めそうですわ。
騙し、はったり、脅しと切り札たくさんありますからね。

ああ、小田響もいいけどLIAR GAMEも
先が気になるわさ。


ヤレヤレだぜ(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ヤレヤレだぜ37

コメント 8

やま

おはようございます
小田霧響子の嘘・・・・・ドラマは見ていましたが、救いがありましたね。

by やま (2011-06-19 06:34) 

egg

ドラマは見ませんでした。原作が気になります。

あの臭い演技を楽しんでいた人はいるのでしょうか・・
by egg (2011-06-19 11:46) 

millet

LIAR GAMEはドラマ見てはまりました[__わーい]
原作があるなんて知りませんでした[__!!]
原作読んでみたいです~[__るんるん]
by millet (2011-06-19 16:06) 

だくてん

マンガ原作の実写って当たり少ないですよね(^^;)
by だくてん (2011-06-19 17:52) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

ドラマ版の酷さは言うまでもありませんけど
嘘も方便って事だけは分かりました。
しかし、今思い出しても酷い内容でした[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-06-19 22:52) 

uryyyyyy

eggさん、こんばんは。

甲斐谷氏の作品は
ライアーゲーム =>one outs>小田響かな
この方は心理戦を描いていたほうが
深みが出ますね。

ドラマは黒歴史です [__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-06-19 23:00) 

uryyyyyy

millet さん、こんばんは。

LIAR GAMEの原作はほぼドラマと一緒ですので
安心して読めますよ。
ドラマも緊張感あって、成功でしたね。
騙しあいバトルは毎週どきどきしながら見てました[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-06-19 23:05) 

uryyyyyy

だくてんさん、こんばんは。

かなりの高確率で外してくれますね。
なかには、やる前から絶対無理だろうってアニメの
実写化ありますからね。
どんだけチャレンジャーだよって思いますわ。
by uryyyyyy (2011-06-19 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。