SSブログ

ハイキュー2巻 [マンガ・アニメ]


今日、週刊少年ジャンプで連載中の
バレーボールマンガ・ハイキューの2巻を買ってきました。
hikyuu.jpg

バレーボール自体はやるのも好きなのですが
身長が低いためにスパイク打てないのですよ~
一度ぐらいはビシッというのやってみたいですわ。

それはそうと、今日のロンドンオリンピックでは
日本女子バレーボールがロシアに完敗しました。
メダル獲得は厳しい状況かもしれませんが
残り試合で日本らしさを出して戦ってもらいたいです。

さて、もう少しで柔道となでしこの放送ですわい。
こちらも引き続き応援します。


ヤレヤレだぜ(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ35

コメント 10

tooshiba

負け確定あるいはメダルに手が届かないことが分かっても、途中で投げ出さないで、最後まで頑張って欲しいです!(`・ω・´)シャキーン
by tooshiba (2012-08-04 00:30) 

唐津っ子

なでしこジャパン2-0で勝利しましたね.危ないシーンも何度かありましたが,頑張ってくれました(嬉)

終了後のインタヴューで答えてくれた選手からは,次戦のフランス戦は絶対にリベンジするんだという意気込みがみえたので,期待できそうです.

しかし,ねむいzzz
by 唐津っ子 (2012-08-04 03:36) 

nano

スポーツ漫画で人出て
注目度も上がるといいですね♪
by nano (2012-08-04 04:27) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
日本のメダルは少しづつ増えて来てますね。
爺も毎日テレビ観戦しています。
by 旅爺さん (2012-08-04 08:53) 

ソノ日暮

さすがにブラジルつぇぇよぉ(;ω;)・・・なんて思ってたら、
サクっと勝っちゃいましたね~なでしこ(*´艸`)
あと2回!あと2回勝てば・・・

by ソノ日暮 (2012-08-04 18:00) 

uryyyyyy

tooshibaさん、こんばんは。

まぁ、割と日本人は敗者の美学がある大丈夫かと[__あせあせ]
ただ、となりに存在する変な国ですよ、問題なのは[__がく~]
勝てないと思うと、壊すことを始めますからね[__もうやだ~]
あれ、国際大会出禁にして欲しいですわ[__むかっ]
by uryyyyyy (2012-08-04 22:57) 

uryyyyyy

唐津っ子 さん、こんばんは。

危うい場面も何度かありましたけど
終わってみれば完封がちでしたね[__るんるん]

モチベーションも体調も絶好調なのかな[__ぴかぴか]
個人的には川澄の速攻が今後のキーかな。
それとディフェンスの鮫島、ちょっとミスが多いのが気になります[__ふらふら]

今度は男女とも夜早い時間なのでしょうかね。
もうさすがに夜遅いのは勘弁して欲しいかも[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-08-04 23:00) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

そうなんですよ。
やっぱり競技が強くなるには
裾野が広くなるしかないと思います。

今、柔道がこんな状態であっても
母数が大きければ、逸材は増えるでしょうからね。

バレーボールに限らず、色々な面から
注目度が上がればいいなぁ[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-08-04 23:03) 

uryyyyyy

旅爺さん 、こんばんは。

後一歩で金というのもありますけど
本当にメダル増えていますね[__るんるん]

オイラが見ている競技は限られていますけど
毎日白熱した戦いが面白いですよ。
あとは、深夜帯の試合が減ればいいのですけど[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-08-04 23:05) 

uryyyyyy

ソノ日暮さん、こんばんは。

うォォォ!!
あと2つで頂点ですよ[__がく~]

しかし準決勝は直前に完敗しているフランスですからね[__ふらふら]
決して楽な相手ではありませんけど
勝てない相手でもないでしょう。
きっとまた熱い戦い見せてくれますよ。
勝てるように応援しましょう[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-08-04 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。